家族でコロナになった10月その② | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

これはしんどい


こんにちは、にょんですニコニコ


10月の振り返りその③です


家族全員コロナになったにょん家


ギャン泣きの娘と共にダッシュで家に

帰り娘に解熱剤を飲ませようとするも


ギャン泣きし過ぎで全然飲ませられず悲しい


心を鬼にして無理矢理飲ませましたチーン


ミルクの時間だったので

ミルクを飲ませようとすると



まさかの拒否滝汗



あれこれ飲ませようとしましたが

泣き叫んでしまって全拒否



30分位泣き叫んで

5分くらい寝て

また30分泣き叫ぶ

ミルクは飲まない

の繰り返しで


辛くて泣き叫んでるのがわかるから

もう、私も号泣

だっこしても寝かせても泣き叫ぶ


先生にこのくらいの月齢なら重症化は

あまりしないですって言われたけど、

重症化してなくても

こんな辛い思いをさせてることに

罪悪感しかなくて

泣き叫ぶ娘を見てるのが辛くて


水分取らせないまずいと思って

何度もミルクを飲ませようとするけど

泣き叫ぶだけで飲んでくれなくて


それを繰り返してるうちに

午後3時過ぎになってしまい

もう9時間も水分取ってなくて

だんだん娘の唇も乾いてきて

解熱剤飲んだのに熱も下がらなくて

このままじゃ脱水になってしまう

でも病院からは対処療法しかないから

家で安静にしてくださいって言われてて


娘に万が一があったらどうしようと

パニックになり



泣きながら母上に電話悲しい

困ったときは旦那よりやっぱり母上という深層心理



ほぼ毎日来てる母には結果が出た時点で

連絡し当分来ないでと伝えていました


パニックで電話したのでにょんはあまり

覚えていないのですが

後から母上に聞いたら

「娘の熱が40℃から全然下がらない。

ミルクを9時間も飲んでくれない。

娘が死んじゃうママどうしよう」

ということをひたすら言っていたようです



結果


母上、ご降臨


良くないのは重々わかってます。。



そこからずーっと娘を抱っこしてくれて

一瞬娘が落ち着いたタイミングで

ミルクをあげたら

やっと飲んでくれました泣き笑い

朝のミルクから11時間後でしたアセアセ


薬がやっと効いてきたのか

38℃台まで一度下がってました


ミルクを飲んでくれたことで私の中の

パニックも落ち着き

ようやく自分の薬飲めました


次なる問題は旦那

他でも触れましたが旦那は転職活動中でした

娘がコロナだったと伝えたとき

発したある言葉にカチンときて

症状ないならホテルにでも行って

と家から追い出しました

(最終的に旦那は喉がちょっと痛い程度

だったようです)


これもコロナの可能性が高い中で良くないことですが

ずっと泣き叫ぶ娘といると旦那がさらなる失言をして

離婚したくなりそうだったので。

世の中の皆様すみません



娘は結局夜中もちょいちょい起きて

泣き叫びましたがそれでも数時間は

寝てくれてミルクも飲んでくれるようになり

3日で完全に熱が下がりました



私は熱下がるまで1週間かかりました笑い泣き


ワクチンの回数少なかったからかな

母上は毎日家にあった抗原検査キットで

調べましたがうつらなかったようですアセアセ



そんなこんなで完全復帰には

10日位かかりましたえーん


重症化しなかったのでよかったのかな



それでもやっぱりコロナはしんどいゲッソリ



読んで頂きありがとうございました