【おでかけ】川崎大師とアカチャン本舗 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

近所でも立派なおでかけよ!


こんばんは、にょんですニコニコ


先週末は川崎大師とアカチャン本舗に

行ってきました

これをお出かけと言って良いのかあれですが


インドアなにょんにとっては

外に出たら全てがおでかけですニヤリ



川崎大師には車車の交通安全祈願に


着くまで知らなかったのですが

交通安全祈願は大本堂のある方ではなく

ちょっと離れたところでした

徒歩10分くらい?


建物見た瞬間


どっかの宗教団体の建物?


と思ったにょんです爆笑

なんかモスクみたいな感じでアセアセ

年末年始にCMで見る

The 寺の外観を想像していたから

ビビりました笑



午前中雨だったからか参拝者少なく

にょんたちの回は3組だけでした




旦那が祈願の受付の間

暇だったのでひらまくんなるキャラと

写真撮りました照れ



安全祈願が終わったあとはせっかくだからと

大本堂の方に行ってみました





娘爆睡だったのでこのアングルでタラー


おみくじ引いたんですが

にょん→吉

旦那→凶ガーン

やばいですな、、、不安



さらーっと一周して

次なる目的地



アカチャン本舗へ車ダッシュ



今回の目的は

離乳食グッズ&チャイルドシート

の購入です



目的のものを見に行く途中で

母上にっこりがふらーっとどっかいって

何してんのかと思って探したら






見本で遊ばせてた笑い泣き



しかも娘にっこり



すごい喜んでる笑い泣き



今までのおもちゃの中で一番喜んでました



お値段17,000円



娘、ごめんね


高くて買えない


そもそも


家狭いから


置けない


諦めてちょうだい泣き笑い



我が家が広くてお金持ちだったら

ポーンって買ってあげたけど、、、


これ置いたら歩く場所なくなる笑い泣き



「娘ちゃん、おしまーい」

って抱っこしたら



拒否された


そんなに気に入ったのか


ベビーカーに乗せたあと

しばらく不貞腐れた感じでした




チャイルドシートはcybexにしました



他社含めどの製品も安全基準は

クリアしてるので

車に適応するやつで

あとはなんとなーく選びました照れ



離乳食グッズは

他の方のブログとか読み漁って

パクる感じで選びました口笛


長くなるので次回にしまーす!



読んで頂きありがとうございました