産後ダイエットでジム 〜体成分分析してみた | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます


やっぱり筋肉足りない


こんにちは、にょんですニコニコ


以前楽してダイエットしようと骨盤矯正に

いったら筋肉なさすぎと言われ

ジムを契約したにょん。





週4回くらいは行くようにしてたのですが




まぁ痩せない笑い泣き



筋肉つけるのが目的ですからね、

そりゃ痩せないかもですが

モチベーション下がるわけですよ真顔




そこで

やっぱりちゃんとプロにきこう

と思いジムの人に相談しました。

にょんが行ってるジムはその店舗の特徴?

としてジムメニューの相談とかがタダなのです。



一番最初に体成分分析をしましょうと言われ

Inbodyなる装置に乗るにょん知らんぷり

体重計のすごいバージョンみたいなやつなのかな



30秒無いくらいで結果が出てきます。

どこまで正確かはしりませんが



にょん不安

体重 57.7

筋肉量 41.0

体脂肪量 14.0

体脂肪率 24.3%

基礎代謝量 1314キロカロリー

BMI 20.4

あ、ちなみに身長は168です



結果を見たジムの方

「そうですねぇ、

やっぱり筋肉が足りないですね。

体脂肪率は女性だと20%が1つの目安です。」




どこいっても筋肉泣き笑い

最近、人生で一番「筋肉」って

言葉聞いてるよ、一生分か?知らんぷり



その後は痩せるための順番を

教えていただきました。


筋トレする

筋肉量増える

有酸素運動する

カロリーを消費して脂肪を燃焼する

痩せる


「筋肉量ない人がダイエットだぁ!って

走ったり、サウナに行ったりしても

代謝量がないので脂肪が減りづらく

効果が全然出ない。

まず筋肉つけて基礎代謝量あげないと。

みんな意外とこれがわかってなくて

ダイエット失敗する人多いんです。

ご飯抜いてダイエットとかは論外です。

あれはすぐリバウンドします。」




へぇポーンポーンポーン

なるべく運動しないように

生きてきた人生なので

こういうの全然知らない、にょん。

勉強になるわー



「にょんさんはまず筋肉つけるフェーズです。

体重は無視しましょう。筋肉が増えたら、筋肉のほうが脂肪より重いので一度体重が増えるかもしれません。大事なのは筋肉量と体脂肪率。

これがいい方向になってくると必然的に体重が痩せてきます。」



ほぇぇ〜ポーン



よし、ちょっとやる気出たキメてる

減らない理由がわかって

どうすればいいのか

明確になると

多少頑張れる、多少は



最後に3つくらいマシンの使い方教えて

もらって終了です。





うん、



最初に聞けばよかった笑い泣き


2週間くらい無駄にしたなぁ




1ヶ月後位にまた計測してみましょう、

とのことだったのでまずはそれまで

頑張ります。。。。





ちなみに、筋肉をつけるにあたって

ムキムキマッチョさんたちの

お供であるプロテインを

私も飲んでいるのですが



なんであんなにまずいんでしょうね?

しかも全然水に溶けないんですけどアセアセ


ほんとは水が牛乳に溶かして

飲むらしいんですが


水だとまずいし

牛乳飲めないし

豆乳も無理だし



最終的にヨーグルトに混ぜて

食べてます。


そしたら整体の人に

「聞いたことない」

って言われました悲しいガーン




牛乳もヨーグルトも

元は牛から出るから一緒じゃない!

でもにょんは牛乳飲めませんけどね





はぁーー、すこい美味しい

プロテインないかなぁ悲しい




読んで頂きありがとうございました