35歳、腹をくくって産後ダイエットすることにした。 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

 全然痩せないんですけど‥

ほんとに!!悲しい


産後って勝手に痩せるって信じてた。


そもそも妊娠中13キロ太って怒られてたけど

10キロまでしか増やしちゃいけなかったんです。後半の検診では毎回先生に「にょんさん、太り過ぎです」っておこられてた(笑)


にょんが住んでいるマンション、戸数の割に乳幼児が多いようでいつも見かけます。


ママさん達みんなスレンダーなの、どういうこと!?


しかもちゃんとメイクしておしゃれな服着て歩いてるの、ほんと尊敬する。後光がさしてますよ、まぶしーわ。


産んで退院するまでに4キロ、その後1ヶ月で4キロは痩せた私。


あと5キロが居座ってます泣き笑い

体型も戻りません


なんなの??

退院早々に完ミにしたから??

母上に甘えて家事しないから??


キラキラな育児も生活も無理だしもともとおしゃれでもなければ痩せていたわけでもないけど、基本的に一年中Tシャツジーパンみたいな人ですし


困るの!

だってスーツが入らないから


私は今、育休中ですが仕事はスーツを着なければいけません。そのスーツは全部オーダーで作っていました。だから、復帰までに戻さないと作り直しです。

全部作り直したら、、、、


軽く50万越えるじゃないのガーン


絶対に無理。無理無理。お金ない。

思い入れもあるんです、生地とかボタンも好きなの選んでるし、このスーツ着たときはプレゼン絶対上手くいくとか、着こごちも既製品とは軽さが違うとか。私服にはお金かけないけどスーツにだけはそこそこお金使ってたなぁ。。


だからダイエットしよう!って


でも運動大嫌いだし、今までできるだけ運動しないように生きてきた私。

楽して痩せよう!と思って選んだのは


骨盤矯正(笑)


で、すでに何回か行ったんですね。

もちろんやってもらったあとは骨盤周りの計測、数値減るんです!ただ、言われたんです。


「にょんさん、筋肉なさすぎて骨盤を戻しても支えきれなくてすぐ戻ってます。」

「にょんさん、猫背がひどいです。筋肉つけましょう。

「にょんさん、内股結構ひどいですね、筋肉ないからですよ」

「にょんさん、筋肉つけないと痩せませんよ」


筋肉筋肉筋肉筋肉

人生で一番筋肉言われたよ泣き笑い




 私、腹をくくる。

整体で毎回ボロクソに筋肉筋肉いわれるので。

とうとう腹をくくることに。


ジム契約!!


旦那ニコが行ってるジムを契約して昨日初めて行ってきました。使い方だけちょろっと旦那に教えてもらってマシンで筋トレ。周りはムキムキマッチョのお兄様方が鏡と向き合ってダンベルとかやってて、ポヨンポヨンな私は浮いてましたけどね真顔笑


スーツが入るまで

頑張るぞー!!


とはいえ、みなさん、産後ってどうやって痩せてるの??自然に痩せるの??私と違ってちゃんと育児してるから痩せちゃうのかなぁ??


最後まで読んで頂きありがとうございました