35歳、全力で母上に甘える | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

にょん家の育児形態

昨日書いた母上にっこりについて。

母上はにょん家から歩いて5分くらいのところに住んでいます。(ちなみに母上の近くに住むというのは結婚の条件の一つでもありました。)


娘が産まれてから、

ほぼ毎日(笑)

来てくれています。

午前中はお仕事してるので大体15時前〜21時前後まで来てくれて、買い物して昼ご飯と夜ご飯を作ってくれ、お風呂入れたあとのお着替えとか、たまに掃除までやってくれて、私がでかけてる間は娘の面倒見てくれます。


ええ、それはもう、甘えすぎ泣き笑い

35歳にもなって全力で母上に甘えてます。

母親としてどうなんだと言われそうですが、でも、これからも甘えます。ワンオペしなくてもいい環境があるならしない、うん。


※あ、母上には毎月、一般的な三人家族分の食費と生活費?ってことにしてるベビーシッター代的なものを渡しています。一応ね。


母上に抱っこされてご満悦な娘ほんわか


母上がいなければきっと私はとっくに崩壊していたと思います。助けてくれることに感謝。

そしてほぼ毎日母上が来ても、文句一つ言わずに母上を大事にしてくれる旦那ニコにも感謝。