2023年 11月 7日(火)


神様のお宿


神在月に神様がいらっしゃった時に宿泊するお宿が

『十九社』
(じゅうくしゃ)

十九社は神様方のお宿で東と西にあります。

今年の神在月は11/13からなのでこの日はまだ空室なはずですが、気持ちはいると思いながらお参りおねがい神聖な場所ですしね!せっかちな神様は来てるかもしれないし(笑)





そして稲佐の浜の砂の出番!


最初に大荒れの稲佐の浜に寄って、砂を持ってきましたがここで使います下差し

『素鵞社』
(そがのやしろ)

​隠れた最大のパワースポット秘密
ヤマタノオロチをえいやー!って退治したスサノオノミコトが祀られておりまっすラブ

あ〜んラブヒーローラブラブラブラブ

参拝をしたら左側から回って裏手へ回ります。
お社の下に沢山の砂が置かれているのが見て分かると思います(*˘︶˘*).。.:*♡

稲佐の浜で持ってきた砂を好きな所へ入れて、持ってきた砂より少なめの乾いた砂を頂いて帰ります。
厄除けや縁結びになるそうですよ!

頂いた砂は家の四隅(東西南北)か、玄関(盛り塩みたいに)に置きます100点

畑とかある人は畑に撒いてもいいみたいだから家庭菜園のプランターにもいれようかね?照れ

砂を頂いたら正面に回ってまた一礼┏○ペコッ


裏手の八雲山は御神体!禁足地でありますが、唯一こちらでサワサワできるハート

ビシビシとパワーを感じられます!

是非皆さんも稲佐の浜から砂を頂いて、こちらで交換してみてくださいね。:°ஐ..♡*


ここにも兎さんうさぎ

ちょうど素鵞社の目の前です。

御本殿を眺める兎さんネザーランド・ドワーフ


可愛いラブラブラブお参りしてんよおねがい


全部顔もポーズも違うから楽しいよねキラキラ



そしてここも忘れずに!

素鵞社を参拝したら必ずココも行きましょ!!

西の拝礼所ルンルン

御本殿に居られる神様は西向きでお座りになっているとかいないとか!?(笑)

西向きにってことなので、ここにも拝礼所が用意されているんですねぇグッ

知らなきゃスルーしそうおねがい

パワースポットってなるべくその空間に長くいた方がいいって聞くよね?

にょんさんだいぶ長いこといる気がするタラー


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まだまだ続くよ!右矢印