前回の記事↑で、採卵日にかかった費用を書くのを忘れていましたアセアセ

 

    

【費用】

68,510円
 
[主な内訳]
・採卵(6~9個)
・静脈麻酔
・顕微授精(6~9個)
・タイムプラス撮像法による受精卵・胚培養

(先進医療:20,000円)

 

 

タイムラプスは保険外で実費になっちゃうけど、私が住む地域では助成金の対象になります!

ありがたやデレデレ

 

 

そういえば、お会計が数千円程度のときは

 

「◯◯円になりますーニコニコ

 

ってはっきり言われるんだけど、

 

今回みたいに数万円以上の支払いだと

電卓を見せながら、すっごく小声で

 

「こちらになります…にっこり

 

って言われることに最近気づいたよニヤニヤ

 

 

もし全部実費だったとしたら、

採卵と顕微授精で20~30万円かかるんだよね滝汗!?

 

不妊治療の保険適用には

本当に感謝ですね…気づき

 

 

帰宅してからのお腹の痛みは、

歩くとちょっと響くな~という程度でした。

 

採卵後は脱水症状になっているらしく、

スポーツドリンクや果汁100%のジュースなどを1日1.5ℓ以上飲むのが良いそうです!

 

この日は土曜日だったので、

受精がうまくいくことを願いつつ、お家でゆっくり過ごしましたにっこり

 

 

▼お買いものマラソンで毎回買っちゃうサーティワン!

 

1000円ぽっきり!ポイントも付くからお得だよ~デレデレ

 

 

お買いものマラソンスタートびっくりマーク

エントリーお忘れなくよだれ

イベントバナー

 

もし良かったら

ROOMも覗いてみてねニコニコ