憧れの生活 | わたしらしさを取り戻して、自由に心地よく生きる

わたしらしさを取り戻して、自由に心地よく生きる

長い間、生きづらさを感じていましたが、自分らしさを取り戻すことで、心が自由になって心地よく、自分らしく楽しめるようになりました。
そんな中で、学んだこと、感じたこと、気づいたことを等身大でお伝えしています。

今日もありがとうございますニコニコ



最近、インスタのオススメで

吉川ひなのちゃんを見て


どの写真も魅力的で

惹かれるモノがあって


インスタライブ見たり

本も読んだりしてます






ひなのちゃんみたいな
生活憧れるな~~ハート
と思いながら

どんなとこに憧れてるのかな?
って考えてみた。

ハワイに住んでる、ではなくて
何に憧れてるのかなって…


本を読み終えて
改めて思ったのは


丁寧に選択した生活をしていること


そこに憧れていて

あたしもそんなふうに生活したいラブ

と思ってる。

バタバタすることだって
もちろんあるだろうけど

ひとつひとつ
気になったことを調べて学んで

そのうえで
選択しているところ

それを実行しているところ。
そこがすごいなぁって思います。


あたしは、ついつい
時間が足りない~ガーン
って思うことが多々あって

あぁ、もっと時間にゆとりがある
丁寧な生活したい。

最近、特にそう思っています。


今の生活の中で
やりたいことをやる時間を
どうやったら確保できるかな
少しでもやれるかな

そこを考えて行動するようにしています。

もちろん、睡眠重視で爆笑



あたしが知らないことも
本の中で知ることができた。


お肉食べないって
体のためって思っていたけど

それだけじゃないって知りました。


いい年齢なので
バッグを買うなら
やっぱ本革がいいなって
思っていたけど

本革の何がいいのかって考えた時に
長く使える、くらいしか
思いつかなかった。

単に、いいモノ持ってるって
思われたいだけかも
とも思いました。

あたしが気に入れば
本革じゃなくても
全然いいなって。

まだまだ知らないことが
たくさんある。

インスタライブも本も

とても学びが多くて
ますます
ひなのちゃんのファンになりましたハート