職業講演会行ってきました | Hair&Beauty KOUNOKI

Hair&Beauty KOUNOKI

岩手県久慈市 美容室 コウノキ のブログ


講演会行ってきました。

我が母校。

{FF9A6822-12FE-421B-9E98-62539327E887}


暗雲たちこめまくってます。

久しぶりの緊張感。

{0271AA61-E587-4189-BDEA-5CE2C107437E}

人前で話すことなんて久しぶりです。



バスケ部のみんなが優しい目で見てくれてました。

ありがとう。
おかげで少しリラックスしました。


20年ぶりの校舎にもはいりました。
多分、なんにも変わってないんだろうけど中学生の頃と今とで全く違う物に感じました。


講演会は20分枠が3回。

生徒が移動するかたちでおこないました。


内容は美容師・美容業界を通して社会人としての心構えや仕事内容などをはなしました。

はなしたつもりです。

どれだけ伝わっているのかわからないけど、中学生達はみんなマジメに聞いてくれました。

イジメられてません。

みんな一生懸命聞いてくれてありがとうございました。

みなさんの未来が明るく開けることを祈ってます。

そして、将来困った時に今日の話がちょっとでも役立ったら幸いです。

おかげでさまで、資料作ったり昔の作品を見かえすこともできました。

{7B927A8A-5AEB-4F3B-9C06-821099A3228E}


今回の講演会をすることで、もう一度自分の仕事を見つめ直すいい機会でした。



そして、最後に2学年全員で合唱してくれました。

誰かに歌をプレゼントされることなんて今までなかったので感動しました。

上手すぎ。

本当に感動。
多分、一生懸命練習したんだろーな。
久慈中学校の2年生のみなさん、本当にありがとうございました。