職業講演会に出演します | Hair&Beauty KOUNOKI

Hair&Beauty KOUNOKI

岩手県久慈市 美容室 コウノキ のブログ


ブログの題名にもありますが、明日は午後から職業講演会に出演するためサロンにはおりません。

終了次第営業には戻りますが、夕方は予約がいっぱいの為明日の午後の僕の予約は終了になります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。




はてさて、職業講演会とはなんなのか?

僕自身はじめてなのでわかりませんが、夢や希望に満ち溢れた久慈中生に美容師という職業を通じて社会人としての生き様を話してこようと思います。

{4E508CE0-28BE-4952-AC83-49F840B4ABB4}


久しぶりの母校(バスケ指導で最近体育館には行ってる)

緊張してます。

マジで。

生徒の皆さんどうかイジメないでくださいね。

事前に生徒からの質問事項を頂きました。

{CC031273-0F67-4FD5-B624-94F952DAF2B4}


なぜ美容師をしているの?
大切にしているのは何?
やりがいは?
資格や免許は?

等々大まかな質問がきております。


マジメですね。

想像以上にマジメです。

毎週会ってるバスケ部のやつらに見せてやりたいです。

これならイジメられなそうです。


10数年前にとある盛岡の南にある高校に教育実習に行った時のことを思い出します。
(あ、自分こう見えて教員免許もってます、こう見えて。)



一番最初に生徒から受けた質問は

「彼女はいますか?」

でした。

さすがです。

盛岡の南の高校は母校でもあるのですが、誇らしいです。


そして、もう一つの母校でもある久慈中学校の皆さん、明日はよろしくお願いします。