オイル交換 | 悦楽のふぃふてぃーブログ

レブル250お漏らしの件、出所がハッキリしたのでオイル交換出来ます

( ̄▽ ̄人)



サクッと抜いて、サクッと入れて終了

使ったオイルは



うん、シフトフィールが良いのは最初だけですね

渋滞にハマらない街乗りでも、すぐにスコスコと入らなくなります


そして軽く拭き上げて



ピカピカになって気分がいいので、近くのカフェへ





今日は豆乃樹と言う所へ

アイスブレンド、サッパリ後味で美味しく頂きました

( ̄▽ ̄人)


その後お漏らし対策で



これは少し外径が小さいです、もうワンサイズ大きい外径7ミリがいいんじゃないかと


メカニカルシールドレンへ、先端を斜切りしたホースを突っ込み



下を這わせて、エキパイの排気温センサー?の配線と共にタイラップで固定



ドレンホースが集まってるところへ、他の適当なドレンホースとタイラップで共締め



ドレンホールから、下がる方向へ配管しますが

そんな事は考えられてないので、エキパイ近くを通すしかなく



まぁ、あかんようになったら熱対策します

その時にホースも外径7ミリのものに変えよう

とりあえずは、ドレンホール剥き出しでエンジン下が汚れる事は無いだろう

滴り落ちてタイヤに付着しなかったらそれで良し


これで不安無く、嫁と息子を乗せる事が出来ます

( ̄▽ ̄人)