いつも読んでいただき、ありがとうございますハリネズミ
 

年始のダウンから、ウィフガートで徐々に少し立ち上がってきた・・・

つもりのにょっきでしたが、またダウン中です。


きっかけは多分、コロナ禍以降初の夫の飲み会。
いつもは夫にお任せの、保育園のお迎えが必要だったわけです。
体調の良くない夕方に歩かざるを得ない事態。

(駐車場からの10mとかですが)

これは何とかこなせたのですが、次の日午前がワンオペDAYで。

 

ヘルパーさんが来てくれる日だったので、ヘルパーさんと一緒にいつも通り娘を公園に連れて行くことに。

こんな日は朝からしっかり充電して体調を整えるのですが、前日のダメージがあったからか、だるすぎるショック
でも娘は行く気満々なので、強行。

(といっても、娘はヘルパーさんが遊んでくれるので、私は車椅子でその場に座ってるだけなんですけどね)

 

30分で引き上げましたが、戻ってからもだーるーいーーーぐすんもちろん脚も動かず。
娘はタブレットにお守りしてもらってひたすら休み、昨日の日中横になっている時間は10時間半超えでしたぼけー

睡眠と併せると、24時間中18時間半以上横になっているわけですね。あははえーん

ブログも書きたいのですが、数か月前からスマホで書くのも辛くて。
それで、PCに向かえる体調にならないと書けていなかったのですが、先程もはやPCを寝ている膝の上に持ってきました!!
 

因みに、リカバリー姿勢はこの頃↓と変わっていません。

 『リカバリータイムのお供』いつも読んでいただきありがとうございます疲れやすく、だるさ&脱力を回復させるために休息の時間がかなり必要な私なのですが、その時間を『リカバリータイム』と呼んで…リンクameblo.jp


 

ここに、IKEA?で夫が買って放置していた膝上の台?とPCを持ってきた感じ。


IKEAの台 × コストコの巨大膝掛け × PC


使用感はまずまずだけど、肘下が浮くとタイピングが辛いからここに小さいクッションでも詰めたいな。あとはマウスが使い辛い。


寝たきりでもPCで仕事されている方もいらっしゃいますもんね。うまくカスタマイズして、リカバリータイムの、横になればだるくない体調の時はPCも活用したいですひらめき電球


記事がなかなかリアルタイムに追いついていないのですが、今障害年金の申請の準備中です。

(PCで申立書を作ろうとしているわけです)


何かアドバイスありましたら、是非教えてくださいハリネズミ