脱ギャンブル→23日目  家族との面会まで→未定


愛する妻と娘たちが今日も1日無事に楽しく過ごせますように。



本日もご一読ありがとうございます♪


住む部屋が決まりました


家賃、管理費で4万円


初期費用は12 万円


築30年オーバーのマンション


13階建ての9階


1Kで部屋は6.5畳


そんな物件です


そこそこ物価の高い街なので


4万円は大学生の一人暮らしレベルです


重視した条件は


安さと立地です


このマンションは安さの割に立地が良く


1番はこれから通院する依存症の回復プログラムをやっている病院から

1キロ圏内だったことが決め手でしたが


その他のメリットで


・繁華街から近い

・地下鉄駅徒歩3分

・近くに公園がたくさんある

・近くにスーパーがたくさんある

・外観は立派で、管理人在中。一階ロビーの共有部も使える

・眺望がまぁまぁ良い

・オートロック


とかなりお得な感じでした


デメリットは

・部屋が狭い

・ユニットバス

・収納がほぼ無し

・設備が古い(内装はリフォーム入ってる)

・120部屋位の大きいマンションなのにエレベーター1基しかない

・宅配ボックスなし

ウォシュレットなし

 ↑ウォシュレットの件の見逃しはコチラから♪ 


という感じでした


安さを重視している時点で、何かを諦めなければならないので

そう考えるとコスパは良い物件だと思います


あと一週間ほどで入れるらしいです


相変わらず寂しさが強いですが、新たな生活へのワクワク感も少しですが感じております