ママなっても!歳を重ねても諦めない!

ヨガと腸活習慣で大人女子の
骨盤周りの不調や体型の悩みをケア



トータルボディケアリスト

大森典子です。



初めましての方はこちらも
ご覧ください下差し
♦大森典子のプロフィール♦



おはようございます!



昨日は風が強く、
そしてその風がとても冷たかったですねえーん



周りからは
体調不良をチラホラ聞いています。



これから感染症が流行する
時期に入りますので、
より一層気を付けていきましょう照れ




今朝は、現在募集中の
ありのままで♡
おうちヨガマスター講座

に以前参加されていた、

ママさんからのアンケートを
ご紹介したいと思います!







コースにお申し込みになった理由や、お申込み前のお悩みなど

以前個人レッスンを受けて、
体型が妊娠前より痩せた
のですが、
その後、食生活等で油断してしまい
痩せていた分が戻ってしまった
ので…



お申し込みの決め手は何でしたか?

都合により講座を欠席しても、
グループレッスンに
振り替えしてもらえる
点です。





講座を受けてどんな変化がありましたか?

食生活の見直しや、
太陽礼拝などをすることにより、
子どもが起きる前や
朝の運動習慣が身につきました。
講座終了後も続いてます。







カラダが変化する中で、「もっとこうなりたい!」など新たな気持ちが出て来ていたらおしえてください

もっと体力を付けたい、
脚や腕を引き締めたい、などの
前向きな願望が強くなりました。


また、つい後回しに
しがちな自分の食生活でも、
身体に良いものを食べたい、
という気持ちも強いです。





講座の中で、特に役立った内容(企画,シェアリングなど)

周りの人への思いを書き出すことで
自分の置かれた状況や環境、
今後の課題を見つけられました。


仕事復帰に向けた夫との
話し合いへのアドバイス
にも
感謝しています。





ユジュにて施術やヨガの指導を受けるメリットは何があると思いますか?

用事がないとつい家に
こもってしまうタイプなので、
講座のために家から出かけるのが
まず良い習慣です。

また、
小さな子がいる母親の運動不足は
国も対策に苦慮して啓発している

くらいなので、
子連れでレッスンを受けられるのは
素晴らしい
と思います。


今後、同様の講座へお申込みされる方へ、おススメの言葉をいただけますか?

ヨガを習慣にすると、自然と
健康的な食生活への意識が高まり、
産後の身体が引き締まります。


また、
同じ子育てママさんたちと
情報交換でき、心強いです!






ーーーーここまでーーーー


Yさん、
ありがとうございました!


ちなみにですが、Yさんには
サロンに通い始めたころから
食事については改善ポイントを
お伝えしていました。


すると、すぐに実践しはじめ、
減量やお腹引き締めに成功されてキラキラ


カロリー計算も、
自ら始めていましたね!


食への意識が高まっているのが
伝わってきましたウインク


ただ、
ちょっと気が緩んでしまった
ようでしたので、
この講座が、改めて食生活を見直す
きっかけになってくれたようです。


そして、
講座期間中のヨガの練習は、
ほとんど欠かすことなく
実践されていました。



ご主人が多忙であり、
ほぼワンオペで過ごしているのに、、、


本当に偉いな!!

と思っていましたよニコニコ



職場復帰後の生活への不安も
持たれていましたが、

そこはシェアリングの中で、私や
先輩ママさんのアドバイスを参考に、

改めて
自分自身がどうしたいのか、
夫とどう向き合っていくのか

課題が見つかったようですOK


何か悩んだら、
また相談してくださいね!

いつでもお待ちしていますウインク




こちらのママさんが受けてくださった
「ありのままで♡
 おうちヨガマスター講座」



第6期は
1月17日(火)~スタート
です!!


ご興味のある方は下記のリンクから
詳細をご覧くださいねウインク


詳細はコチラ







子連れ歓迎☆女性たのめのヨガと整体サロンyuj-ユジュ-
相模原市南区上鶴間7-9-3-101
(小田急江ノ島線東林間駅徒歩2分)
〠Tel:070-4490‐0427
※タップで電話をかけられます

Email: sanzensango.yuj2019@gmail.com
メールで問い合わせる