ママの不調や体型の悩みを
『ヨガ×姿勢×食事』 
の3方向からアプローチ

不調を繰り返さない!
カラダ作りをサポートする



産前産後ボディケアリスト
大森典子です。


初めましての方はこちらも
ご覧ください下差し
♦大森典子のプロフィール♦


現在、
コロナウィルス感染対策として
3密を避けるべく、

●対面レッスンは3名様まで
(一部イベントは4名様まで)
●講師はマスク着用、常時換気
●手洗い・手指消毒、マット消毒の徹底

などの対応をしながら
開催しております。

当面の間、オンラインでも
同時中継していきます。

オンラインレッスンに
ついてはこちらをご一読ください。

↓↓↓
【オンラインレッスンの流れ】



こんばんは!


当ブログにお越しいただき、
ありがとうございますラブラブ


深まる秋、楽しんでいますか?


私は先週末に、
家族で浜松まで旅行に行ってきました。






何気に初めての「さわやか」の
ハンバーグを食べたり、






秋葉寺から天竜川を眺めたり、


泊まった宿の貸し切り風呂が
想像以上に心地よかったり。
(さすがに写真無いです、笑)





2日目には梨とみかん狩りを楽しみました💕





年長の娘が本当に喜んで、
「旅行楽しかったね!!また行きたいね!!」
と何度も繰り返していました。



また行けるよう、
家族で仕事と通園、頑張ろうねニコニコ











さて、話は変わりますが、
普段ヨガのレッスンでお伝えしている
ヨガのポーズや

整体に来られた方にお伝えしている
セルフケアの方法の一部を

Youtubeにもアップしています。




始めた頃は、
「見てくれる人が本当にいるんだろうか?」
と思っていたけれど、


少しずつ高評価の数が増えて行ったり、
最近はコメントまでつくようになって。


改めて、
運営してきて良かったなあ!と
実感しております。



その中で、けっこう前にアップした、
「足指回しのワーク」という
妊婦さん向けの動画があるんですが、


そちらの方に

「指の回し方がよくわからないため、
 指をアップにした状態で説明してもらえると
 わかりやすいかもしれません。
 足指じゃんけんも入れてほしいです」


というコメントをいただいたのです。
 


というわけで、
足指回しのワーク
足指アップバージョン!


撮影・編集がおわり、ようやく
Youtubeにアップすることができました!!!




妊娠中のこむら返り(足がつる)、むくみ
にはもちろん、

妊娠中でなくとも、
足がすぐに冷たくなってしまう
という冷え性の方
には、

是非やっていただきたいワークになります!



動画はコチラです↓





必要な方にとどきますようにウインク









出産に向けたカラダ作りを
出産に備えて体力・筋力をつけておきたい、不安な気持ちを手放したい方に照れ
♦マタニティヨガ♦


対象:妊娠16週以上で問題のない方
※主治医の許可をもらってください
毎週月曜 11:00~12:00
毎週水曜 13:30~14:30
毎週金曜 11:00~12:00
※産後ママヨガと合同開催

隔週日曜 10:30~11:30 

(クラス名:女性のためのヨガ)

チューリップピンク対面レッスンご希望の方はコチラ

チューリップ紫オンラインご希望の方はコチラ



ーこんな方にオススメー
☑肩こりや腰痛がある
☑出産に向けて体力づくりがしたい
☑出産に役立つ呼吸法を身に着けたい
☑産後にも役立つヨガのポーズを知りたい



ローフードイベント・料理教室
《スイーツ付きママヨガ》

11/17(水)10:00~
酵素たっぷりローフード
試食付きママヨガレッスン
定員4名様

 




《スイーツ作り教室》


11/24(水)10:00~
グルテン&ナッツフリーde抹茶パウンドケーキ作り
お子様連れ歓迎♪

定員4名様

 






産前産後整体&ヨガサロン
 yuj-ユジュ-

〠420-0033
静岡市葵区昭和町5-6-203(MAP)
🚈静岡駅より徒歩8分
🚉新静岡駅けやき口より徒歩7分
Tel:070-4490‐0427
※タップで電話をかけられます

Email: sanzensango.yuj2019@gmail.com
メールで問い合わせる




現代人が不足しがちなオメガ3,カルシウム摂取に