足すより引いてみる。 | 諦めていた夢を叶えて毎日がHappyLife

諦めていた夢を叶えて毎日がHappyLife

小さい頃に憧れていた夢。いつのまにか忘れていた事を思い出し、叶えていく。自分の人生を悔いなく生きる舞踏会&FLawlessMethoD!

 

 

日本料理は素材を大事にする料理。

 

フランス料理はソースが命!と言われる料理。

(今はそうでもないという意見もあるようですが…。)

 

 

どちらが良いも悪いもなく、

 

その時々のお好みでいただいております。

 

 

 

美味しいものをいただくのは、

人生の楽しみでもあります♪

 

 

 

お料理は、いろんな調味料を使って味付けをします。

 

もちろん、シンプルにそのままだったり、

お塩だけで味をつけることもありますが、

 

 

家で料理をしていると、

 

あれ?こんな味になっちゃった!

 

という事はありませんか?

 

 

 

あれこれいろんなものを入れて

 

余計にわからなくなることがあります。

 

 

 

まぁ食べられるかな?というくらいまで調整をしても、

 

火の入れ過ぎになっちゃったり、

 

 

 

その手前でやめておけば良かったと

 

思う事もしばしばあります。

 

 

 

素材は独特の特徴があります。

 

その素材を活かして美味しい料理に仕上げたい。

 

 

けれどもちょっと足りないか?

 

と思っていろいろ足していくと、

 

どんどんよくわからない味になってしまう。

 

 

 

これって人でも同じだと思いませんか?

 

 

自分だけの素晴らしいものを持っているにもかかわらず、

 

 

あ~でもない!

 

もう少しこれがあった方が良い!

 

 

と、宝物を持っていることに気づかずに、

 

あれこれ追加をして自分がわからなくなる。

 

 

そんな時、

 

少しずつ手放していくと、

 

本来の自分が見えてくるはずです。

 

 

 

あれこれ足すのではなく、

 

手放してみる。

 

 

ちょっと不安になるかもしれないけれど、

 

その方が、自分がわかる早道になると思う。