実は苦手でしたーっ | Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

本来の気質・運気の流れを知り、自分らしく心地よく生きる一歩を踏み出しませんか♪シンプルは手軽な材料で作るホッとするお菓子(シフォンケーキ、スコーン、キャロットケーキなど)一緒に作りませんか♪

こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます‼︎


最近の我が家のおやつと言えば

マフィンばっかり。

昨日も

いちごみるくオレオマフィンを作っちゃいました。





とろ〜んと甘酸っぱいいちごとサクサクのオレオ。

合わないわけがなーいっ!

夢の共演のような美味しさでしたぁ♡♡



実はマフィン…苦手でした(汗)

あっ、作るのがですよ‼︎

大大大好物なのですが

思うように作れなくって…。

バター入りで作ったり

バター無しで作ったり、

時にはバターとオイルを両方いれて作ったり…。


あ〜でもないこ〜でもないと

2〜3年試行錯誤をし

ようやく

コレだ〜っ‼︎

の配合に辿り着きました♫



焼き立てはほわ〜〜♡

時間を追う後にし〜〜っとり♫

しかも

めちゃくちゃ簡単っ‼︎

易し〜いっ‼︎

可愛い〜〜いっ♡♡


旬のフレッシュフルーツを入れたりすれば

一年中楽しめちゃいます(o^^o)

 
ちなみに

今まで作ったマフィンは

オレオマフィン

抹茶・あんこ・クリームチーズのマフィン

いちごみるくマフィン

紅茶と干し柿のマフィン

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

さつまいもとクリームチーズのマフィン

バナナとチョコチップのマフィン

レモンマフィン


挙げたら、こんなに〜っ‼︎

びっくり〜〜〜‼︎‼︎

ほ〜んとアレンジ自在なんですよね♫

さぁて

明日は何のマフィンを焼こうかな(^^)