胡桃がぎゅっ!スイスの伝統のお菓子「エンガディナー」 | Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

本来の気質・運気の流れを知り、自分らしく心地よく生きる一歩を踏み出しませんか♪シンプルは手軽な材料で作るホッとするお菓子(シフォンケーキ、スコーン、キャロットケーキなど)一緒に作りませんか♪

こんにちは。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

胡桃がぎゅっと詰まった、

 

濃~いキャラメルのフィリング♡

 

さっくさくのタルト!

 

大大大好物のお菓子、「エンガディナー」♪

 

久しぶりに作りました。

 

 

 

胡桃の産地とし有名なスイス、エンガディン地方の銘菓。

 

数年前、初めて食べた時、

 

あまりの美味しさと好みの味にノックアウト!!

 

胡桃LOVとしては、

 

胡桃がたっぷり入った濃厚なキャラメルとさくさくタルトの夢の共演は、

 

もう~~たまらない美味しさ♡♡

 

食べるとなんだかホッとする、

 

どこか懐かしいこのお菓子。

 

おいし~~んですが、

 

カロリーがね・・・、

 

高いんですよね~(涙)

 

もうちょっとカロリーを押さえて作れないかなぁ~(泣)

 

気長に頑張ってみよう~っと♪

 

それにしても、

 

わが娘達、

 

私に似て食いしん坊だなぁ~。

 

珈琲と一緒にちびちび(笑)食べようと思っていたら、

 

あっという間に子供達に食べられちゃった(泣)