夢みた~~い♡おせちレッスン! | Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

本来の気質・運気の流れを知り、自分らしく心地よく生きる一歩を踏み出しませんか♪シンプルは手軽な材料で作るホッとするお菓子(シフォンケーキ、スコーン、キャロットケーキなど)一緒に作りませんか♪

こんにちは。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

うふふっ♡

 

先日、

 

念願叶って、

 

憧れのママカフェのあさこ先生のおせちのレッスンに参加させていただきました!

 

 

玄関を開けて、

 

らせん階段を登ると・・・、

 

わぁ~~~ステキっ!!!

 

白を基調とした広~い素敵なキッチン♪

 

そして、憧れのあさこ先生♡♡

 

「あ~あつこさんっ!」

 

って、声をかけていただき、

 

いっきにテンションMAX!

 

きゃ~嬉しすぎます!!

 

ありがとうございます♡

 

 

実は、

 

センパイから誘っていただき、

 

メニューもきかず、

 

二つ返事で参加させていただいたおせちレッスン。

 

鯛の押し寿司、焼き豚、きんぴら昆布巻き、かきのもととえのきのごま酢和え、しいたけのえび詰め蒸し。

 

あさこ先生から、

 

各お料理のポイントを教えていただきながら、

 

皆さまとワイワイ作りました。

 

 

 

昆布巻きを巻いたり、

 

押し寿司をぎゅぎゅっと押したり、

 

初めてのことばかりで、

 

楽し~~~い!!

 

あっという間に出来上がり、

 

さ~て、お楽しみのごはんの時間♪

 

とろけ~~る焼き豚に舌鼓!!

 

華やかな押し寿司にうっとり♡

 

昆布巻き、ごま酢和え、しいたけの蒸し物、

 

み~~んな美味しくって、

 

しあわせ♡♡♡

 

美味しくって、楽しくって、

 

もうね、夢のよう♪

 

夢のレッスンに毎日行きたいっ!!

 

大人気のお教室なので、ムリだけど・・・。

 

毎日参加させていただきたいくらい夢のような時間でした♡

 

ご一緒させていただきました皆さま、

 

楽しい美味しい時間をありがとうございました!

 

素敵なご縁をいただき、

 

感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

センパイっ、

 

声をかけていただき、本当にありがとうございました♡

 

あったかくって、楽しくって、と~~てもチャーミングで素敵なあさこ先生、

 

ますます大ファンになりました♡

 

念願叶って、お逢いでき、とても嬉しかったです😊

 

ありがとうございました!!

 

また、ぜひぜひおじゃまさせてください♪

 

「作るってたのしいなぁ、手作りっておいしいね」をシェアさせてください!

 

 

最後に・・・、

 

ステキ空間をパシャリ♡

 

 

 

 

 

PS.

 

レッスンの後、

 

さっそく焼き豚を作ってみました!

 

家族に大大好評で、

 

我が家のヘビロテメニューになりそうです♪