もちもちぷる~~ん♡プリンパフェの会♪ | Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

Life|新潟県燕市にある星学占い・おやつ作りを楽しむ会

本来の気質・運気の流れを知り、自分らしく心地よく生きる一歩を踏み出しませんか♪シンプルは手軽な材料で作るホッとするお菓子(シフォンケーキ、スコーン、キャロットケーキなど)一緒に作りませんか♪

こんにちは。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

わぁ~!

 

きゃ~~♡

 

可愛いっ!!

 

プリンがギューギューしてるぅ♡

 

 

今日は、

 

焼きプリンのグループレッスンをさせていただきました。

 

 

 

お忙しいところ、

 

ご参加いただきました皆さま、

 

ありがとうございました!!

 

ドキドキワクワク、

 

この日を楽しみにしていましたぁ~~~😊

 

 

いつも、

 

蒸しプリンを作っているのですが、

 

「焼きプリン」のリクエストをいただき、

 

あ~でもないこ~でもないと、

 

何度もオーブンとにらめっこしてできた、

 

私なりの納得のレシピ♡

 

優しい卵の風味と、

 

もちもちぷる~~ん食感♪

 

ココロがまぁるくなるプリン♡

 

ガハハワハハ、

 

しゃべって笑って、

 

わいわい一緒に作らせていただき、

 

すご~~~く楽しかったです😊

 

 

プリンの要は、

 

なんと言っても火加減と時間!!

 

温度が高すぎ&時間が長すぎると、

 

たちまち「ス」が入ってしまうので、

 

とにかく、低温でじっくり焼くこと♪

 

まずは、

 

おうちのオーブンのクセを知り、

 

火加減を微調整しながら何度も繰り返っていくと、

 

きっと、

 

絶対、

 

「もちもちぷる~~んのおうちのプリン」ができますよんっ!

 

 

今日は、

 

せっかくなので、

 

いろいろ重ねてパフェを作りました。

 

ちなみに、

 

バナナチョコマーブルシフォン、

 

グラノーラ、

 

ヨーグルトクリーム、

 

マンゴージャム、

 

バナナ、

 

キュウイフルーツ、

 

クッキー、

 

を重ね、

 

最後にプリンをドンっと乗せて、

 

できあがり~♡

 

いろ~~んな美味しいっが詰まったプリンパフェ、

 

し・あ・わ・せ~~♡♡

 

あぁ~なんでこんなに可愛くっておいしいのぉ~~😊

 

 

それにしても、

 

Mさんの華麗な型外し♡

 

初めてとは思えない、

 

美し~~い仕上がりにウットリでした!!

 

 

今日は、

 

楽し~~い美味し~~い、

 

ココロ喜ぶワクワク時間をご一緒させていただき、

 

本当にありがとうございました!!

 

あまりに美味しくって可愛いので、

 

9月のおやつ作りを楽しむ会は、

 

焼きプリンパフェに決まりだなぁって、

 

思いました~~!