キッチンDIY頑張ってます❣️

最新記事はこちら


今日は先日購入したフライパンがめちゃくちゃ良かったのでご報告を…。


4.5年前に購入したフライパンが傷んできたので買い換えるにあたって、前回と同じものでもいいかなーと思っていたのですが…。

楽天でVITAVERDE(安心な素材で、グリーンパンよりお手頃なので愛用していた)を探してもないっびっくり

中が白いのならあるのですが…白いのひとつもってるけどなんとなく白じゃないのがいい。。


それならとPFOAフリーの28センチ深めのフライパンを探したら、見た目も好みなものを発見❣️




しかも超軽量、お値段もさらにお手頃ー!

ついでにこちらの片手鍋も購入しました



結果、ものすごい使いやすいです
ラブラブ


我が家は5人分の焼きそばやパスタなどで28センチ必須なんですが、これは以前の28センチ深型よりも底が広いので、餃子とか魚とか焼く時によりたくさん並べられますビックリマークビックリマーク

そして軽いのは本当にありがたいラブラブ


片手鍋も汁物にちょうど良いサイズで、注ぎ口があるのでやかんのかわりにちょっとお湯沸かしたりもできます。

そして同じサイズの古くなったセラミックコーティングの小鍋の半分くらいじゃないかくらいの軽さアップアップ

軽いって素晴らしい合格

軽いからといって安定感がないわけでもなく、使いやすいのでおススメですラブラブ


ちなみにキッチンまわりはごちゃごちゃするので少しでもすっきりさせたく、なるべくモノトーンにしています音譜