映画『ブリーディング・ラブ』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

ユアン親子の共演というだけで、絶対行こうと思ってました。


↓恵比寿だということが丸わかりの写り込み^^;


離婚後、新しい生活を始めてからずっと会っていない娘が

オーバードーズで病院に運ばれたことを知り、

一緒に旅に出る父親とその娘の物語です。


ちゃんとお金をかけて製作しているのだとは思いますが、

テイストがインディペンデントっぽくてめっちゃ好きでした。


本物の親子が演じているのに

あんまり似てない?と思った私。

クララさんはママ似なのかしら。


でも、絶妙な距離感が実にいい感じで、これは親子ならではなのかな、と思ってしまいました。


ユアン演じる父親、すごくよかった。

今は立ち直っているけれど

以前は娘と同じように薬やアルコールに頼る

ダメダメな夫で父親だったんだろうなぁ…ということが

ひしひしと伝わってきました。

(トレスポを思い出したのは、私だけではないであろう)


一番好きだったのは2人が車の中で歌うシーン。

ユアンの歌が超久々に聴けて

私的にはめっちゃ盛り上がりました〜。

もしかしたら、『ムーラン・ルージュ』以来かも?