映画『蛇の道』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

寒暖差のせいか、冷房を浴びてしまったせいか、

風邪を引いてしまい、しばらく更新できませんでした…


さて、気を取り直して

今日紹介するのは、黒澤清監督のセルフリメイク作品。


私は、残念ながら元の作品を観ておらず。

なので、比べて何かを語ることはできません。


ゆえに普通に新作として観た感想を。


まず、マチュー・アマルリックが印象に残りました…というか、忘れられません。

特に、トイレに行かせてくれと懇願するシーンとラストの方のあの顔^^;


黒沢監督、フランスの名優になんてことさせるんですかっ!


若かりし頃の姿が拝める『美しき仕事』が公開中の

グレゴワール・コランもあんなことに…


もうそれだけでもう一度観たくなってしまいます。


それはさておき、柴崎コウさん演じるサヨコの冷静さと冷酷さ、

ハードボイルド感があってなかなかよかったです。

…というか、ラストを見て凍りつきました。




注!ネタバレ↓


これは夫も無事ではいられないでしょうね…(怖っ)