映画『ピクニックatハンギングロック』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

1975年の作品なんですね…

知らなかった。


設定が1900年ということで、

クラシックな雰囲気が往年の少女漫画のようで、かなり私好みでした。


寄宿学校のインテリアや

女の子たちの真っ白な制服、

馬車で行く遠足などなど…


ソフィア・コッポラが影響を受けたというのも

観て納得です。

これは好きそうだわ…


しかーし、この作品、謎が謎のままで終わってしまうので

ストーリーを追って、はっきり答えを見つけたい人には向かないですね。


意外と女の子たちがいなくなるのが早くて、


彼女たちを狂ったように探し回る男性とか

いなくなったミランダのことが大好きな身寄りのない女生徒とか

経営に苦慮する院長先生とか

さまざまな人たちの様子も描かれていて


何かがはっきりするのかと期待しても

その期待はあっさり裏切られて

終わってしまうという…


ハッキリスッキリしたい人は

かなりフラストレーションが溜まるのではないかしらん。


私もはっきりさせたいというわけではないけれど、

せっかくなので、原作を読んでみようと思っております。


原作もきっと何も解決してはいないと思うけれど。