映画『無名』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

紹介が遅くなりました。


私はトニーさん目当てで観に行ったので、

大陸作品あるあるの、日本軍が残虐で浅はかという描き方に

またか…と冷ややかな目で観ていたのですが、

それを除けばどんでん返しの連続で、単純に面白かったです。


日本人俳優も、森博之さんが日本軍側としてはそれなりに見る目のあるワタナベを好演。

かっこよかったです。

信じちゃダメな人を信じてしまったゆえの

最後はアレでしたが…


トニーさんと王一博(ワン・イーボー)さんのアクションシーンは、

絶対どちらかが死んでいるだろうというものすごさで、

階下に落とされたイエ(ワン・イーポー)の手が動くところなんて、

これゾンビものだっけ?と思うくらい。


あと、衣装やインテリア、建築など含め、映像がレトロでとっても素敵。

これは私好みでした〜。


とりあえず、ふたりのファンは観に行くべき作品ではあります。

ダンディでございます。