映画『ミレニアム・マンボ』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

これは、まさにスー・チー(舒淇)さんを眺めるための作品。


侯孝賢監督の作品だけに、ストーリーを追うというよりは、

各シーンの映像を楽しむのが私の鑑賞術。


ああ、いいな、と思う映像がたくさんあって

若い頃のスー・チーさんも、とっても魅力的です。

(『黒衣の刺客』の彼女もカッコよいけれど)


夕張の街、雪のシーンや電車が見える大久保のホテル(侯孝賢監督の常宿)のシーンも印象的。


しかーし、途中「働かない、しかもかなりのクズ男」にイライラさせられました。


ワタクシ最近Amazonプライムで、韓国ドラマの

『私の夫と結婚して』を視聴していたのですが、

あのクズ夫と双璧…いや、あれよりひどい。


映画内台湾ダメ男シリーズ中でも最高峰と言える登場人物なのは間違いない!です。