映画『シチリア・サマー』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

1980年代でも、まだ矯正施設があったなんて…驚きです。


実話をベースにしていて、ラストが悲劇だということは知っていたのですが、

こんなお話だったとは…


とはいえ、主人公二人が見た目麗しくて

リアルなベッドシーンなどもないので、

若い女子でも受け入れられるのではないかと。

(『Winter boy』のリアルさはさすがフランスという感じでしたが、こちらは少女漫画的でした)


ニーノ(金髪の巻き毛くん)の家の職業が花火師だというのも良いですね。

幻想的で美しい光景が効果的でした。


最近は男性同士の恋愛を扱った作品が多い気がしますが、

これって世界的な傾向なのかも?


そして、確かにBLドラマはここ数年ものすごい数の作品が作られているけれど

そちらはたいていコメディで

綺麗な子たちがいちゃいちゃするお話なので

(私は観てないけど)

この作品はそれとはだいぶ違います。


私的には、この『シチリア・サマー』のような作品の方が観ていてなじむというか、

照れずに観られて良いのですが^^;