TIFF ワールド『ミュージック』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

この作品、『オイディプス王』が原作らしいのですが…


…むむむ。

私、オイディプス王についてはあらすじしか知らないので、

これのどこがオイディプス王なのか、よく分かりませんでした。

お恥ずかしい限り^^;


ただ、歌と映像は間違いなく綺麗で、

何も考えずに観ていればよいのだろうと思い直して

途中からは作品に浸ってうっとり観ておりました。


映画祭でしか観られないような、

よくわからないけど、とても美しい作品。


個人的には、刑務所(と思われる)の看守の女子たちが卓球に興じる場面が

妙にツボりました。

なんでやねん。

これ、オイディプス王にもあるのかしら…?

(もちろん「卓球」ではないと思いますが)