映画『怪物』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

本物の怪物はきっと…


ある出来事を複数の視点から語り直す…という手法で作られた作品。


そのため、同じことでも全く違って見えてくるわけで

誰が正しくて誰が悪いのか、真実はどこにあるのか、

混乱したまま最後のパートを観て、つらくなってしまいました。


ラストシーンをどう捉えるかはその人次第だと思いますが、

私は少なくとも絶望ではなく、そこに希望があると思いたいです。


そして、

特筆すべきは田中裕子さん演じる校長先生の静かな狂気。

そこ知れぬ怖さがありました…

ヤバい人です。


そうそう。何気に中村獅童さんがめっちゃ好演してました。

好演と言ってよいのか分からないけど。