映画『フェイブルマンズ』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

アカデミー賞授賞式前になんとか間に合いました。


この作品、やっぱり母親役のミシェル・ウィリアムズ(主演女優賞候補)が素晴らしくて、

それに目を奪われつつも


ふらっと現れるおじさん役のジャド・ハーシュ(助演男優賞候補)も、なかなかに印象的で

主人公サムを映画の道に進ませるきっかけになるという、尺は短いけれど重要な役。


最近は映画に関する映画が多いなぁ…と思うのですが、

これもスピルバーグ監督の映画愛が感じられて

とてもとても良かったです。


観た映画の影響で模型の列車と車を衝突させたり

戦争映画を撮影するのは、

らしいというかなんというか…やっぱり、と思いました^^;


どの作品が作品賞を受賞するのか分からないけれど、

私が観た作品はそれぞれいいな、と思うポイントがありました。


さてどうなるでしょう。


『トップガン マーヴェリック』だったら超オドロキですが(アリかも?)


一つだけ残念なのは仕事中につき、

『RRR』のあのダンスがリアルタイムで見られないことです。残念すぎる。