映画『トップガン マーヴェリック』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

年末になりましたので、今年観たけれどまだ書いていない作品を紹介しようと思います。


まずはコレ!


もちろん観ています!!!


実は4Dで観てから書こうと思っていたら、

連日満席が続き、

気がつけば4D上映が終わっていて、

そのまま今日に至ってしまいました^^;

なので普通上映でしか観ていないのです。

残念!


でも、普通上映でも私は十分でした…というか

乗り物に弱い私は4Dだったら吐いちゃうかも(笑)


それはさておき。

事前にアマプラで前作を観てから行ったのですが、

トム・クルーズ変わらなすぎですよね。

本当に60歳なの?

(撮影時はもっと若かったけどね)


職場の隣の席の人(7回鑑賞済)に

撮影時のトムの情報を聞かされて

彼のプロフェッショナルぶりに感心。

というか、クレイジーさに脱帽。


しかも『ミッション:インポッシブル』の新作で

また何かやっているらしいし…


ちなみに私、MIはデ・パルマの、最初の作品しか

映画館では観ていません。


マーヴェリックの内容に関しては、もうご存知だと思うので触れないけれど、


ジェニファー・コネリーが若くてお綺麗で

作品の世界観にもマッチしていたのがとてもよかったと思います。

しかも、この役『トップガン』に名前だけ登場しているんですね。

(同僚情報)


私は観る前に

ケリー・マクギリスが登場するの?と思っていたので

(ちょっと見たかったかも)

ちょっとホッとしました^^;