映画『MEN 同じ顔の男たち』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

『エクス・マキナ』はキライじゃなかったので、

怖そうだけど大丈夫かな…と思って行ってきました。

ヤバい。夢に見てしまいそう…


ハーパーは、目の前で夫の飛び降り自殺を目撃した心の傷を癒そうと

田舎の素敵なカントリーハウスに滞在しにやってきます。


その村ではその館のオーナーはじめ、男たちがみな同じ顔をしていて…


テーマについて語っている人はたくさんいるので、そこは省略。

そういうお話だと私も思います。


…が、いや、もう無理!

気持ち悪すぎて吐きそうでした。

途中の玄関包丁シーン(観た人は分かりますよね?)では思わず目を伏せてしまったし。


思えば最初にハーパーが館の庭の林檎を取って食べるシーンから

不穏な雰囲気が漂っていて怖かった。


とはいえ、散歩のシーンは風景がとっても美しくて、

こんな作品だと知らないで観たらうっとりしそう。

木霊が音楽になるところも好きでした。


ラストはあの人が現れるだろうな、というのが予想できたので、

次々に出てくるアレも想像できて、それほど衝撃はなかったな…

なんていう私は、耐性ができてしまったのかも^^;


しかーし、あの玄関包丁シーンは無理です。本当に!!!



『エクス・マキナ』についてはこちら