映画『ナイル殺人事件』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

うーむ…原作どんなだったかなぁ…(覚えてない^^;)


ガル・ガドット演じるリネットが、殺されなければならないほどの人に見えないので

(説明不足?キャラ設定ミス?)

犯人に全く同情できませんでした…


ケネス・ブラナー演じるポアロも正解に辿り着くまでに時間がかかりすぎて

しかも怒りん坊にしか見えず、

え?ポアロってこんなに無能だったっけ?と思ってしまい


なんだか微妙…


もちろん、CG感はあれど、エジプトの景色は素晴らしいし、

登場人物の衣装や船のインテリアなど

めっちゃいい感じだったので

作品自体は楽しかったです。


ただ、ストーリーの説得力がイマイチで、

どうした、ケネス・ブラナー

という気分に。


『ベルファスト』はめっちゃ期待大なのですが…



シリーズ前作

『オリエント急行殺人事件』についてはこちらをとうぞ