映画『NO SMOKING』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

2019年に観た作品、まだまだ行きます。

細野さんの立教大学時代の学生証が最高!

よくぞ取っておいてくれました(笑)
学生服に長髪がなんともいえず(60年代!)味わい深くてほっこり。

細野さんが今でも精力的にツアーをしていることにちょっと驚きました。
そういえば、Queenのブライアンと同い年なんですよね(個人的な比較対象ですみません^^;)
今時の72歳はアクティブなのだなぁ…

その生い立ちから始まって(都会のおぼっちゃまという印象)
はっぴいえんどやYMO時代、
近年のツアー映像まで、たっぷり楽しませていただきました。

個人的には、バービカン・センターのライブで、
舞台に上がった教授(坂本龍一さん)がキーボードの人を後ろから襲っている(笑)シーンがツボでした(二人羽織みたいになってました)!

この時は、高橋幸宏さんとコーネリアスも細野さんに呼ばれて客席から舞台に上がっており、
とても豪華な演奏だったようです。
現場にいた人うらやましい〜!