映画『突然、みんなが恋しくて』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

GYAO!で見かけて、???この作品観てない…と思ったら、どうも未公開のようです。さっそく鑑賞。

メラニー・ロランとミシェル・ブランが父娘。
たぶん父親が相当めんどくさいに違いない…と予想して観たのですが、大当たり(笑)

娘のカレをゴルフに誘って仲良くなって、元カレになってからも一緒に遊ぶという
考えただけで鬱陶しい父親。

そんな父に反発しながらも、縁を切るまで嫌いにはなれない娘、ジュスティーヌ。

そんな父娘の愛情を描いた作品です。


メラニー・ロラン好きな私としては大満足☺︎
2011年と7年前だけに、かなり若いのですが、
声が低い。愛想を振りまかない。時々不機嫌。
でも魅力的。そして何より美しい!
…というフランスらしい女性を演じています。

無造作な髪型も、カジュアルな服装も、白衣さえも素敵。
ニヤニヤしちゃいました…^^;


お話もなかなか面白くてよかったのですが、
ジュスティーヌ(診療放射線技師)のすることが謎すぎます。
物体ならまだしも、一人の人に対して
一般撮影やCTなど、あんなにたくさんのX線写真を撮りまくっては
まずいのではないでしょうか…?
犬だって、病気でもないのに放射線を浴びるのはちょっと問題が…

いくら映画だからとはいえ、ちょっと気になりました。
(この作品のために、誰も無意味な被曝はしていないとは思いますけどね)