映画『ノクターナル・アニマルズ』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

昨年見逃した作品を、ようやく観ることができました。


映像が、スタイリッシュで美しいなのは想像通りでしたが、
(最初のシーンをはじめ、現代アート作品もたくさん出てきます)

レストランでのラストシーン含め、内容もとても印象的。
エイミー・アダムスはとても美しいし、インテリアやファッションも、さすがトム・フォード!

…これ、すごく好きかも。

もちろん、小説のパートはとても強烈で暴力的で胸が痛くなりましたが、

保安官役のマイケル・シャノンが素晴らしくて(アカデミー賞ノミネート!)
アーロン・テイラー=ジョンソンの怪演(サイコパス!)もあり、
こちらのパートも見応え十分です。
(死体が美しすぎ)

現在の元夫(ジェイク・ギレンホール)は登場しないのですが、
どんな風に変わって(もしくは変わらずに)いるのだろうか…と考えると
やっぱり出てこないのは正解ですね。