体操のお兄さんと溶血性レンサ球菌感染症 | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

体操のお兄さんと溶血性レンサ球菌感染症

昔大好きだった

体操のおにいさんの

佐藤弘道さんが

 

下半身付随で

全く歩けなくなってしまった

 

というニュースに

びっくりしました

 

えぇ?!

 

どういうこと?

 

お元気そうだったのに

そういうことって

起こるんですね

 

リハビリに頑張ってもらって

1日でも早く

少しでも回復することを

遠方から願っています

 

子どもたちが小さかったころ

アメリカでもNHKの

「おかあさんといっしょ」を

ずっと見ていたんですよね

 

それで私も子どもたちも

体操のお兄さんのことは

大好きでした

 

かっこいー❤️

 

そう思っていたら

お兄さんを卒業した後も

人気があって

タレントさんとして

ご活躍していたそうで

 

やっぱりねー

 

と思っていました

 

まだ55歳だそうで

しかも突然に

病気に襲われただなんて

 

驚きです

 

どうぞ

よくなりますように

 

それと今日のニュースでは

東京都でなにやら

劇症型溶血性レンサ球菌感染症という

ものが流行っているそうです

 

 
これでまた
マスクや手洗いが奨励されるのでしょうか?
 
感染したら怖いけれど
ますます神経質になるのも
どうかなって思います
 
アメリカ人も
意外に「ジャーム(菌)」には
敏感です
 
髄膜炎などは
人から直接感染するので
 
子どもたちが通う学校では
 
絶対に
食器類の共有
ペットボトルの回し飲み
キスなどにより感染するリスクがあるので
気を付けるようにと
言われてきました
 
でも中学・高校生などは
平気で回し飲みするし
キスだってするし
 
そんなことやめろって
なかなか難しいですよね
 
普通に生活してきましたが
大丈夫だったのは
ラッキーだったのか
それとも病気になってしまうのは
その人たちが不運だったのか
 
よくわかりません
 
アメリカでは
鍋など家族でさえも
「ダブルディップ」などは
嫌がられるし
 
意外にもOCD的な部分も
日本以上に
あるんですよね
 
日本でもアメリカでも
神経質になりすぎるから
逆にアレルギーを持つ子どもが
増えるとも言う医者も多いです
 
これからどう言う世の中になるのか
 
怖いような気もします
 
皆様
普通にお気をつけてくださいませ