土を喰らう12ヶ月を見た感想 | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

土を喰らう12ヶ月を見た感想

ユーチューブ動画でも

お知らせしたのですが

 

動画を撮ってそのまま

即座にお届けしたかったので

 

テロップも入れずに

アップしました

 

その後ジョーと話をしたら

まだまだ言い足りないことが

たくさんあるなって

 

思えてきて

ブログに書こうと思いました。

 

え?

なんのこと?

 

と思った方は

まずは動画をご覧ください

 

 

どう思いますか?

 

言い忘れたけれど

どうしても言いたかったことは

3つあります

 

一つ目は:

 

本当に好きで

結婚を決めたのであれば

元彼に(他の人にも)

「どう思う?」なんて聞かないでしょ

 

ってこと

 

ですよね?

 

私だったら

結婚相手になる人のことは

世界中に褒めちぎって

 

「とっても素敵なの〜❤️」

 

と是非を言わせませんね

 

だって本当にそう思うから

結婚するわけで

元彼がどう思おうが

全然関係ありませんよね

 

松たか子はそう言って

元彼の反応を見ただけなんですよ

 

って思いました

 

彼は黙っていましたが

もっとしっかりと反応して

欲しかったのではないかなって

女性側から言えば思います

 

「俺が幸せにする!」

 

とかそういう感じで

 

ふたつ目は:

 

沢田研二が歌う最後の主題歌について

 

「いつか君は

いなくなってしまうね

いいよ

こんなに愛せたのだから」

 

というくだり

 

ほんとうに?

って思います

 

松田たか子に対する言葉だとしたら

彼女は

そんなこと言ってる彼氏に

欲求不満になることでしょう

 

もっとぐいっと

引っ張って欲しいですよね

 

女性としては

 

沢田研二演ずる男性は

年の差があるだけに

相手にもっと積極的に

なれないのだとしたら

とっても残念

 

「こんなに愛した」って

言う気持ちも

多分、彼の

ひとりよがりだなー

って思いました

 

愛は表現してなんぼ

 

通じ合ってこそ

喜びとなるんだなって

思いますよ

 

男女の愛はね

 

好きだったのかもしれないけれど

愛し合えてないですよね

 

この二人は

 

愛が育めてない感じ

二人の気持ちが一つになって

愛は大きくなるのだと

思います

 

そこが悲しいというか、ね

 

そういう男女って

結構いるんじゃないかなって

思います

 

3つ目:

 

友人が

映画に出てくるような生活を

 

「丁寧な暮らし」

 

と形容していたのですが

正直どこが丁寧なんだ?と

思ってしまいました

 

丁寧なのは食生活のみで

周りの人間関係においては

全然丁寧じゃなくないですか?

 

むしろ希薄で

向き合ってない感が

とても寂しい

 

私だったら丁寧な部分は

そっちに向けて

食事はそこまで丁寧でなくても

いいなと思ってしまいました

 

人それぞれですけどね

私はそう思います

 

もしよかったら

皆様の感想も

コメントで教えてくださいね

 

よろしくお願いします