野沢直子さん | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

野沢直子さん

今日ニュースを見ていたら

野沢直子さんが出てきました

 

どうしたのかな?

 

と思ってクリックすると

 

彼女は現在離婚裁判中だとのこと

 

あら

そうだったんだー

 

確かニューヨークでアメリカ人の

夫とお子さんも一緒に

暮らしていたはず

 

だーいぶ前だけど

友人が近くに住んでいて

ストリートでよく会う

 

という話を聞いていました

 

あれから長ーい年月が

経ったのですね

 

私も離婚し

再婚しましたが

 

彼女も

離婚が成立したら

再婚するそうで

 

今のボーイフレンドと

一緒の写真を公開していました

 

ん?

かっこいいじゃん?

 

日本人男性みたいですが

日本人離れした

足の長ーい人でした

 

年齢も一回りぐらい若いのだとか

やるなー

 

幸せになってください❤️

 

で、本題なのだけれど

彼女はすっかりお金が

なくなってしまって

アルバイトをアメリカで

始めたそうです

 

それがドアダッシュ

 

え?

 

野沢直子もダッシャーなんだ!

とちょっと笑ってしまいました

 

というのも

 

ユーチューブを見てくれている人だと

わかると思うのですが

 

私とジョーも

二人でドアダッシュ始めたわけで

 

私たちも空いた時間で

アルバイトしています!

 

 

 

 

これは

ジョーの仕事を探していた時に

次男が教えてくれたもの

 

彼も学生の時にやっていたそうです

 

英語ができなくても簡単だよ!

 

と言うから登録したのですが

それがそんなに簡単じゃない

 

やっぱりねー

仕事は仕事

 

アップの使い方で

戸惑ったり

届け先の人が見つからなかったり

買い物させられたり

(断ることはできるのだけれど知らなかった)

 

結構マジで仕事なのです

 

当たり前なんだけど

 

あぁ、やっぱり

英語ができない人にとっては

敷居が高い仕事なのですね

 

まあ

それでもやる人はやるのでしょうけどね

 

そういうことから

英語だって身についていくはず

 

でもそういうのは

ジョーには通用しないんですね

 

しょうがないので

最初は私も一緒にやってみるか

って感じで始めました

 

らなんと

結構楽しいではないですか

 

ドライブデートみたい❤️

 

道に迷って

喧嘩になることもあるけど

それでも楽しくやってます

 

良い運動にもなるしね!

 

私の場合は

大学院のクラスも始まって

普段はコンピューターの前に

座りっぱなしだし

 

職場でもランチ以外に

散歩時間が30分あるのだけれど

なかなか取らないのが

現実です

 

運動しないと

と困ってました

 

でも

 

お金もらえるってなったら

重たい腰も

上がるのですよ

 

それにジョーのため

と思うと尚更

 

私ってどこまで

献身的なんでしょう

 

この間の土曜日は

1日4時間で100ドルゲット

 

プラチナムダッシャーに

なれたので

これからはもっと

大きいオーダーも取れるはず

 

調べていると

月に8千ドル稼ぐのも

夢じゃないって

書き込みに出てました

 

すごっ

 

その場合は

多分ウーバーイーツとか

他のアップと掛け持ちで

やってるのでしょうけどね

 

なんでも「プロ」っていうのが

いるんですね!

 

仕事は仕事

舐めたらいかんぜよ

 

ってことで

結構ハマっています

 

アメリカでは

リタイアした老夫婦が

夫婦二人で

パートナーとして

ドアダッシュしているっていう人

結構いるみたいです

 

We are a team!

 

ってどこかで昔よく聞いた言葉を

多くのダッシャーが言ってました

 

そういうのもありなんだー

 

野沢直子さんの場合

バンドもやっているし

他にも俳優として

アメリカでもデビューしたいという

夢があるそうです

 

あれ?

 

これもどこかで聞いたような話

 

でも彼女の場合は

しっかりと演技のクラスも

とって勉強しているらしい

 

私とジョーも

ハリウッドデビューするために

オーディションが来たら

取り組んでいますが

 

今のところ

数回オーディションを受けて

全部落ちてます

 

キャスティングディレクター曰く

招待制オーディションだと

10回受けたら

1回受かるって割合らしいです

 

この間も上手くできたなーって

思って撮影のために

仕事をどう休むか

考えていたのにダメでした

 

マジで残念

 

私だってまだまだ諦めてない

パッションは

大きく膨らむ一方なのだけれど

 

もしかしたらそういうのって

私だけの夢で

ジョーは私に付き合っている

だけなのかも

 

と思えてきました

 

ジョーにとっての幸せって

なんなんだろう?

 

私はなんでもはっきりと

したいことがわかっていて

それに向かってまっしぐらに

進む癖があるのです

 

今までは

一人だったからよかったけれど

二人の生活では

もしかしたらそれって

相手にとっては負担になってるのかな

 

と思ったり

 

ジョーだって

オーディションとか

やりたくないのかもしれないし

 

オーディションとかは

命かけて取り組まないと通らない

 

だから私たちは通らないのかも

 

と思ったりもします

 

私もどこかで

中途半端な気持ちなのかもですね

 

でも

 

野沢直子さんの記事を見て

私もまだまだ諦めたくないって

 

思いました

 

ジョーがどこまで

私についてきてくれるのか?

 

つくづく思うけれど

私たちって

男女が逆だったらよかったのに

 

私も私の夢をぐいぐい

サポートしてくれる人が欲しいけど

 

ジョーにはジョーで

もっと彼の話を

聞いてくれる人が欲しいのかも

 

野沢直子さんたちは

一緒にバンドをやっているそうで

そういうのもいいのかもね

 

お幸せに❤️