秋も深まり | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

秋も深まり

とってもゴージャスな毎日が

続いています。

 

青天の霹靂とはこのこと。

 

あー、気持ちいいねー。

 

今年の紅葉も

きっと綺麗なんだろうなー。

 

と思います。

 

そんな時にはやっぱり

愛する人がそばにいたらいいなって

思いますよね。

 

くすん。

 

気楽な反面

どことなく寂しい感じ。

 

一人で生きるのもいいけれど

気持ちを分かち合える人がいるって

もっと素敵。

 

綺麗な空を見たら

一人で見るよりも

二人で見る方が

もっと素敵に見えると思う。

 

そういう時に

どーんと愛情ホルモンを

分泌するのでしょうね。

 

オキシトシンを。

 

肌に触れているだけで

幸せって感覚。

 

ジョーにわかるかな?

 

人肌寂しいと言うけれど

そう言う感じ。

 

こう言うのに慣れてしまったら

やっぱり夫婦としても

寂しいなって思います。

 

なんのために結婚したんだろう?

 

えっと。

暗くなってしまいましたが

毎日とっても楽しく過ごしています。

 

そうはいっても

今、人生でとっても

充実している時期かも。

 

昔ほど将来の不安も無くなりました。

 

昔はたまに

お金のことなどもあって

ゾクゾクっと襲ってくるものが

たまにあったので。

 

怖いですよね。

そう言う瞬間って。

 

この間大学院の課題で読んでいた本の中に

 

Action is the antithesis of hopelessness.

 

と書いてありました。

 

つまり

行動は絶望の真っ逆さまの位置にある

ってこと。

 

不安症の人は

体を動かすといいと言われますが

本当にその通りだと思います。

 

私も

悶々とする時期は終わったかな?

 

自分が本当にしたいことを

行動できる時期に

突入したってことだと

思います。

 

嬉しいなあー。

 

今日もこれから教授たちとズームで

ペーパーについての説明会が

あります。

 

いつものディスカッションと違って

雑談もしたりするので、楽しみ。

 

みんな、素敵な家に住んでるなー

と関係ないところをチェックしたりして。

 

では、動画を見てくださいね。

 

数本アップしてあります。

 

 

そして、YouTubeチャンネルに

登録お願いします!