兄妹の戦い | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

兄妹の戦い

長女は5月に

タイクワンドーの黒帯2段ベルトの昇進に向けてのトレーニングをしているわけだが、

その課題で、一定以上の人数の前で

デモンストレーションとしてパフォーマンスを行わなければいけない。

 

それの計画を現在しているところなのだが、一番簡単な方法として、

彼女の中学校の体育の時間に更に人を集めて行うのはどうか?という方向でやっている。

 

いいアイデアだと思うのに、それが実は厄介で、

パフォーマンスが大好きな長女も気が乗らないらしい。

 

同じ学年のボーイフレンドとも別れてしまったし(←えーっ?)、

同級生の知ってるお友達の前でのパフォーマンスは絶対に嫌なのだそうだ。

 

それで、今先生やマスターともいろいろごたごた話合っている。

もう、中学生ってほんと難しいお年頃なんだから。

 

だったら隣の小学校でやる?と言う話にまでなって、

小学校だったらオッケイだということ。

 

そう言う話を長女としているところへ、感じの悪い兄(←次男)が登場したわけだ。

 

小学校でのパフォーマンスの話を聞きつけ

 

「えぇ?リリー、小学校でタイクワンドーのパフォーマンスするの?

ひょえぇーっ!!みっともないーっ!恥ずかしーっ!」

 

と言い出した。

 

もっ、こらっ、次男!

せっかく長女がやる気になってるのに、やめてよね!

 

と言っても更に続く。

 

「ぎょえぇー!

ほっ!はっ!

アチョーっ!!

はは~っ。

かっこ悪ー!」

 

と彼女の真似をしてからかっているわけ。

 

長女は、ゲラゲラ笑っていたけど。

 

キレそうになった私は、

 

「あ、いいアイデアある。

じゃあ、リリーちゃん、ディランの高校でパフォーマンスしたら?

ディランの妹です!

ってステージで言って、これからパフォーマンスします!

って言うの。

ディランのフットボールのコーチとかにも手伝ってもらう!

絶対にヘルプしてくれると思うよ!」

 

と言った。

 

すると、ふざけていた次男の態度がいきなりマジになり、

 

「やめてそれっ!

絶対やめて!!

あり得ない!!

そんなことされたら僕はもう学校辞めるから!

It is sooooooo embarrasing!!!」

 

と言い出した。

 

相当マジで嫌らしい。w

 

そうなると長女は、絶対にそれをやりたい、と言い始め、

更にコトは深刻化していくのでありました。

 

あー、もー、疲れるな。

 

思春期っていろいろこだわりもあるし、ほんと難しいお年頃なんだから。

それにしてもこの兄妹のいがみ合い、なんとかしてほしい。

 

↓一日一回のクリックで、ご協力お願いします。

 にほんブログ村 子育てブログへ