次男の成長 | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

次男の成長

ここだけの話、

次男は、ガールフレンドと最近別れてしまった(涙)。

 

いや、自分の破局でも大変なのに

親として子どもの破局を経験するとはね、

かなーり胸が痛む。

これは、想定外だったなあ。

 

それを思うと私の親はさぞかし悲しんだことか。

今更ながら、ごめんなさーい、と思う(汗)。

 

それにしても寸前までラブラブだったのにね。

いきなりだったので、

次男もしばらくは泣いていた(ここだけの話)。

 

「大丈夫。もっといい子がいるよ!」

 

とか

 

「彼女はあまりよくなかったよ!」

 

とか、思い当たることは全部言ったけど(w)、

 

「マミー、そんなこと言わなくてもいいよ。」

 

とか、

 

「でもまだいい人だから悪く言わないで」

 

とかって言われるのがオチ。

 

もー、まだ好きなのね?

 

でもインスタなどでは、

ラブラブだった写真とかも一切削除していた(w)。

 

で、いきなりアメフトチームへ入ったり

大学ツアーを開始すると言ったりして、

恋に破れた男の復讐劇か?

みたいな感じになっている。

 

もう目を真っ赤にして泣いている様子もなくなったし、

やれやれ。

よかったね。

 

こうやって真の男になっていくんだね。

 

恋も別れも経験者の長男は

 

「それがハイスクールライフっつうもんだよ〜。へへへっ」

 

と、余裕で笑っていたが。

 

 

そんな別れを乗り越えて最近めきめきと男をあげる次男。

車の運転には必ずサングラスをして。

アンクルツヨシからもらった、レイバン。

かっこいいね!

 

 

運転もかなり上手になってきたし。

 

 

アメフト練習後は、こんな感じでいつもすっごい汗をかいている。

しかも友達も一緒に

「送ってもらえる?」と車に乗り込んでくる際には

もうむさ苦しいのなんのって(汗)。

いやあ、こういうのも青春の証。

多分アメフトチームの中では一番小さくて細いと思うけど、

頑張って来年からヴァーシティーチームで活躍してほしい!

(初日はいきなり怪我して帰ってきた。

長男のスケボーの怪我の時にはいろいろ精神的ケアも大変だったが、

怪我にも負けない精神力で乗り切ってほしい!)

 

↓一日一回のクリックで、ご協力お願いします。

 にほんブログ村 子育てブログへ