次男憧れのレジェンドに遭遇 | 黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活

次男憧れのレジェンドに遭遇

地元のスポーティンググッズのお店でショッピングしていたら、
いきなり次男が言った。

「マミー、デュークのレジェンドがいる!」

え?
レジェンドって、誰?

どうやら、先日のアメリカ大学バスケットリーグで優勝した
デュークチームの代表として(彼はアシスタントコーチをしている)、
サイン会に来たらしい。

レジェンドは、時間も厳守(w)。
なんと早めに会場に到着したらしい。
それで、店内をガールフレンド(妻かな?)らしき人と一緒に
フラフラと歩いていた。

レジェンドとは思えないほのぼのさ。

(田舎に住んでるとレジェンドにも会える!
あ、いや、ニューヨークに住んでいた時も、
いろいろな人に会ったな。
なので、別に田舎の特権ではないか)



私たちの目の前を通り過ぎて行ったレジェンド。
レジェンドの後ろ姿は、極めて普通だった。


直ぐ帰る予定だったが、レジェンドとの遭遇に興奮している次男。

「マミー、彼はスゴい人なんだよ!
サインもらってもいい?
Tシャツも買って!」

と、お店の戦略にまるで引っかかっている次男。
スニーカーしか買う予定はなかったのに、しょうがないね。



時間があったので、かなーりいろいろな話をすることもできた。
とってもいい感じの好青年!
昨年から、デュークチームのアシスタントに就任しているらしい。
次男は、昨年コーチKのキャンプにも参加したことを伝えたら、
「今年も是非!ボクもいるよ!」と言っていた。




長女も勿論Tシャツにサインしてもらいました。



この青年は、Jon Scheyerという名前だそうだ。
さすがに背が高くて、6フィート5インチあると言っていた。
気がついたら、背が高かったのだそうです。




金ぴかに輝くキャップ。
優勝にあやかって買おうかな?


↓一日一回のクリックで、ご協力お願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  リンク&人気ランキング