お久しぶりです。

最後の投稿が2月28日だったので、なんとまるまる2ヶ月以上もご無沙汰してしまいました。


実はひと月ほど一時帰国していたのですが、滞在中に転んで右腕(利き腕)を骨折してしまい、大変不便な生活を強いられておりました。

とはいえ、美味しいものも沢山食べてきましたけどね。😁

そんなこんなのレポはまた後日ということで、

今日は「ティファニー、リオープン!」の話題です。


約3年半の改装期間を経て、4月27日にリオープンと言うニュースを聞き、早速その日に行って参りましたよ。


オープン初日だったからか、入店に少し並びました。

ティファニーブルーのストールをかけたご婦人。おしゃれですね。


ショーウインドウには、「ティファニーで朝食を」のあの有名なオードリー・ヘプバーンの場面が流されています。


5分ほどですぐ入れました。


新装なったティファニーは、高い天井まで届く窓に施されたニューヨークの風景が圧巻。

色とりどりのお花が豪華に飾られ、まさに春爛漫ガーベラ


説明はあまりいらないと思いますので、とにかく見てくださいね。








ヘップバーンのこの素敵な黒いドレスとネックレスもギャラリーに飾られていました。



シンデレラが降りてきそうな美しい階段。






バッグのメッセージがかわいい❤️






色使いが以前より多彩でポップになった感じかな。

わたし的には、ティファニーブルー、白、シルバーなどがやはり好きですけれど。






食器コーナーのテーブルコーディネートも豪華で素敵でした。

















キッズコーナー。



ブタさん貯金箱。

これを買うために、まずお金貯めなきゃ😅


パロマ・ピカソさまにはやはり赤がお似合い。


7階はアポイントメントオンリー、とのことでしたが、シンデレラの階段から入れました😊


おそらく、VIP室を区切るスクリーン


でも、入れました😁






7階には、ティファニーのシグニチャーともいうべき宝石たちがショーケースに飾られていて、まるで美術品を見るようです。






イエローダイアモンドを使った「Bird on a Rock」をじっと見ていたら、お店の方がなんと!取り出して見せてくれまして、しかも手に取らせていただきました。

大きなダイアモンドと小鳥ちゃんは、見た目よりもズッシリ。

緊張したわ〜

触らせていただいたあと、お値段を伺ったら

「1.3ミリオン」

えー!

円じゃないのよ、ドルよ!

1億7千万超えよ!

最初に聞いてたら、見せてくれると言われても遠慮していたわ〜




今、オシャレ(でリッチ)な男性の間で、このブローチをラペルにつけるのが流行っているらしいです。

(上の写真はティファニーのHPからお借りしました)






美しくグレードアップした、ティファニーの本店。

ぜひ訪れてみてくださいね。

お買い物をしてもしなくても、至福の時間が過ごせること間違いなしです。


今月中に、6階に「Blue Box Cafe」もリオープンするそうですよ!


チラ見。



外に出てきたら、お隣のトランプタワーの前でトランプのお面をかぶった人がパフォーマンスしていて、一気に幸せ気分が吹っ飛びました😅




至福の時間

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


こちらもよろしく!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!もよろしくお願いします🤲



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク