日本の皆さま、歴史的大寒波を無事に乗り越えられたでしょうか。

NYは例年よりも穏やかな冬のような気がします。

まだ本格的な雪も降っていないし。


さて、1/17から始まった冬のレストランウィーク。

NYの皆さんはすでにいろいろ楽しまれていると思います。

私も今回3-4回利用する予定。

レストランウィークって、ちょっとご無沙汰しているお友達に会う良いきっかけにもなるんですよね。


さて、最初に伺ったのは、NoMadエリアのJames Hotel内にあるイタリアン「Scarpetta」。

ミートパッキング地区にある時からのお気に入りレストランです。

当時から場所もシェフも代わったものの、きちんと水準を維持していて、安定の美味しさ。

今回はお友達と3人で伺いました。


エレガントなインテリアの中で、ゆったりと過ごせるので、女子ランチにピッタリ。


最初に出てくるパンの盛り合わせが大好きです。

特に、中にチーズとサラミを巻き込んでいるパンが美味しいの❤️


チーズのディップ、カポナータ、オリーブオイルがついてくるのもポイント高い。




前菜は下記3種類。

ブラックバスをたくさん食べたかったので、ビーツのサラダを省略して

Burrataと、Black Bass x2をオーダー。



Burrataは濃厚クリーミーでとっても美味しかった。

りんごとスクウォッシュとの組み合わせが、季節感が出ていてとても良かったです。


メインディッシュは3種類全部頼んでシェア。





パスタはトリュフの香りがほんのり。

生地はもっちり。


ブランジーノは焼き加減が素晴らしく、身がふわっと仕上がっていてとても美味しかった。

ケイパー、レモン、オリーブオイルのソースは、めちゃ好みでした❣️


ローストチキンは皮がパリパリで最高。

スペッツェレと根菜とスイスチャードの付け合わせも美味しかったです。



デザートはこの1種類。



とても綺麗な色合い。

クリーミーなチーズケーキにさっぱりしたブラッドオレンジのソルベがとても良いペアリングでした。



今回ご一緒したお友達は昨年秋にNYにいらしたばかり。NYレストランウィークも初体験だったのですが、とても喜んでいただけたみたい。

「Scarpetta」のランチはどなたをお連れしても間違いなく喜んでもらえるので、頼もしい存在です😊


美味しいって幸せですね❣️


お店のインフォはこちらから。(↓)


Scarpetta


88 Madison Avenue
at The James Hotel Nomad – New York 
New York, NY 10016

(212) 691-0555




インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


こちらもよろしく!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!もよろしくお願いします🤲



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク