毎日暑いですね。
先週から始まったNYCレストランウィーク。
皆さんはもうどこか行かれましたか?

私は今回4回行く予定。
まずは先週の火曜日に行ってきました。
そこ、穴場で美味しくてとてもリーズナブルだったのでおすすめ‼️

Tomiño Taberna Gallega

スペインガリシア地方のタパスのお店です。
何年か前に夜タパスを食べに行ってとってもおいしかったので、今回はランチに初挑戦。

こちらがレストランウィークランチメニュー。
これを見た瞬間、この内容で30ドルはグッドディールだって直感したわ。



3人で行ってそれぞれ違うものを頼んでシェアしました。


まずは久々の再会に乾杯!



お席は店の奥の広々したスペース。

半円形のソファにゆったり。

とってもリラックスできちゃう。


私はcavaのロゼ。


前菜〜




まず、この帆立に感動!

ハーフシェルの帆立、一人前6個も❣️

なんて大盤振る舞い‼️

で、コレがめちゃうま。



これは、カニとアスパラガスが食べたくて、よくわからないけど頼んだやつ。😅


シーフードと卵と白アスパラが冷製になっていて、今まで食べたことないようなお料理。

酸味の効いた、ちょっと甘酸っぱいお味付け。

暑い日にピッタリの美味しさ。


タパス定番のトルティージャ。

同じく定番のししとうもたっぷりついてきてとっても嬉しい💕


メニューにRunny Eggとあったとおり、珍しく半熟。

中にポテトぎっしり。

酒のつまみに良さそうな、若干濃いめのお味。

昼からワインが進んじゃう〜ラブ



メイン来ました〜

ポーション的には、前菜とそんなに変わらない?😁

まあ、タパス屋さんですしね。


鰯のグリルとホームメイドのコーンブレッド。

スペイン料理でコーンブレッドって初めて食べたかも。

イワシはよく焼いてあるので頭も食べれます。

香ばしくて美味しい。



炭火焼きのリブとソーセージ。

リブは骨の割にお肉があまりついていなかった。😅

ソーセージおいしかった。



7ドル+でイカスミご飯。

これ、とってもおいしかったので追加料金の価値あり。

皆でお歯黒になりながら食べました🤣


全ておいしかったし、なんといってもこれで30ドルは超お得‼️

おススメです!

友人たちも、また旦那さんと来る‼️

って、とっても気に入ったみたいでした。


お腹いっぱいだったので、デザートはパス。

お茶だけ頼んでまったりして帰りました😊


時間制限が多い日本から帰ってくると、こののんびり感に癒されるなあ。


美味しいって幸せ❤️


お店のインフォはこちらから。(↓)

Tomino

192 Grand St.


インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


こちらもよろしく!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!もよろしくお願いします🤲



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク