キーウェスト空港に着くと、こんな看板が出迎えてくれます。



そう!

キーウェストは、「コンク貝共和国」なのです!🤣


確かに、多くのレストランにコンク貝を使ったメニューがあります。


ちなみにコンク貝って、法螺貝に似た大きな貝で、ピンク色の綺麗な貝殻はお土産屋さんでも売られています。


お寿司屋さん探してお刺身食べたけれど、とても美味しかったですよ。

(左奥の海苔が巻いてあるやつです)


しかしなんといっても、キーウェストで1番ポピュラーな食べ方はフリッターでしょう。

大抵のお店の前菜メニューに載っています。


初日の夜、街を歩いていたらこんなお店を見つけたので、迷わず立ち寄りました〜



カウンターの中にいるいかついおじさまに、

「the “Best Ever” Conch Fritters」6個8ドルと地ビールをオーダー。


そばにあるハイチェアに座ってしばし待つこと10分ほど。


名前を呼ばれて取りにいくと

ジャーン。

こんがりと美味しそうに揚がったコンチフリッターが❣️



ライムをたっぷり絞り、容器に入ったキーライムアイオリソースをつけて

いただきまーす‼️

ホットソースをちょっと足すとなお美味しい!



中はこんな感じです。

熱々で気をつけないと口の中ヤケドしそう。


美味しいけど、コンク貝は、どこ?

という感じで結構つなぎが多かったなー。

The Best Everではないだろうなあ。

でも、ビールのお供にピッタリでした。


メイン州ではロブスターロールの食べ比べしたから(←ブログ放置していた時期です。すみません😅)、キーウェストではコンチフリッターの食べ比べしちゃおうかしら?


なんて考えていたら、翌日、朝から観光スポットを歩き倒して腹ペコで立ち寄った海辺のカフェにもコンチフリッターが。


ここがなかなか正解でした。

「Seaside Cafe at the Mansion」


The Mansion というのは

本当の名前は「Southern Most House」という、

1897年に建てられた歴史あるホテルのこと。

そのすぐ裏にあるのがこのカフェ。


海沿いのお席は争奪戦のようでしたが、タイミングよく座れました。


まずはあま〜いトロピカルカクテルで乾杯🍸


前菜はもちろんコンチフリッター🐚


こちらは5個13ドルと、Conch Shack に比べるとだいぶお高いけど、その価値あり!

細かく切ったコンク貝が噛んでいるときちんと感じられるほどちゃんと入ってる。

生地も軽やかでとっても美味。

こちらのソースはキーライムハニーマスタード。

ちょっと甘めです。

こちらもホットソースをつけながら。

ソースだけに関して言えば、Conch Shuckの方が好みだったかな。


そして、このカフェのシグニチャーだというので頼んでみた「ロブスタービアンカ」というピザがなかなか美味しかったの❤️

ビアンカですので、トマトソースは無し。

たっぷりのフォンティーナチーズとロブスター。

幸せです♪


景色も素敵だし、「Southern Most Point」に行かれたら、是非‼️


お店のインフォはこちらから。(↓)

Conch Shack




Seaside Cafe at the Mansion



インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


こちらもよろしく!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク