早いものでもう7月も終わりですね。

夏は時間が過ぎるのが早い‼️


かなりの時差投稿ですが、今月初め、リオープンした「Au Cheval」に行ってきました。

他のレストランが続々とリオープンする中、なかなか開かないので、一体どうしたのかと思っていた矢先、

「Friends & Family Dinner」にお誘いいただき

ウキウキと出かけてきました🎶


この日は食べ物、飲み物全て半額!

おそらくは、本格オープン前のスタッフトレーニングも兼ねているのでしょう。

満席にはしていないので、スタッフの人数がすごく多く感じました。



半額ならば!と、シャンパンで乾杯🥂

(普段はビールかスパークリングワイン😁)



まずはタルタルステーキ。

Tenderloin Steak Tartare 

赤身肉の美味しさよ❤️

半熟気味の卵黄とアイオリぽいソースが美味❤️

これ、また食べたい‼️



そして、この店に来たらバーガー🍔はマスト‼️


いつもは「Classic Au Cheval Buurger」のシングル(※ダブルパティです)をベーコンエッグバーガーにしてもらうんですが、

この日は半額なので少しお高めの「Dry Aged Tavern Burger」に初トライ。



これがまた美味しいお肉で〜

エイジドビーフ特有の芳醇な香りが食欲をそそります。



今回は友人に合わせてミディアムでお願いしました。

完璧な焼き具合です♪


やっぱりここのバーガーは美味しい❤️

エイジドもいいけど、次回はベーコンエッグかな。

シカゴの本店で初めて食べて感動したあの味が忘れられないから。


フレンチフライは安定のしょっぱさ。

揚げ方はすごく好みなのに残念。

いつも思うのだけれど、せっかくアイオリソース付きなのだから、塩分は控えめにしていただきたい。



この日はとにかく肉、肉、肉🥩😁

ステーキも食べちゃいました。

「Dry Aged NY Strip」

バーガーの方がエイジドビーフの風味が強い気がしましたが、これもなかなか。

でも、ステーキはステーキハウスで食べる方が好きかも。

ベアルネーズソースは少しもったりし過ぎかな。


この日唯一の野菜はサイドにオーダーした

Charred Broccoli 。

レモンとバター。

焦げ目が香ばしくてとても美味しかったです。



そしてこの日はデザートもいただきました。

いつもここに来るとお食事でお腹いっぱいになって

たどり着けないんだけど、この日は3人で色々シェアしたので余裕が。


キーライムパイを皆でシェア。

これがもうたまらない美味しさ。

私がこれまで食べたキーライムパイの中で、間違いなくナンバーワン❣️


酸味と甘味のバランスが素晴らしく、

山のように盛られたクリームはとっても軽やか。

そして、削ったキーライムの香りがとても爽やか。


普段はオーダーしないものも、色々と頼めてとても楽しかった夜。

やっぱりこの店は何を食べても美味しいなあ、と嬉しい気持ちになりました。


パンデミックを生き抜いてくれてありがとう❣️

間違いなくまた来まーす♪



お店のインフォはこちらから。(↓)

Au Cheval

33 Cortland Alley




インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


こちらもよろしく!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク