皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

今年のイブは夫とふたりでおうちで迎えました。
久々に彼の大好物のラムを焼きました。


まずはシャンパンのハーフボトルで乾杯🥂
メリークリスマス🎄

お気に入りのチーズとデイツのベーコン巻きがおつまみ。

ニューイングランドクラムチャウダーは、Costcoで買ったLegal Seafoodのものです。
(いつも塩胡椒で少し味直しをします。)
寒さに耐えてまだベランダで頑張ってるパセリをパラパラ。

そして、メインディッシュのラムロースト。
我が家の味付けはいたってシンプル。
塩胡椒、ローズマリー、ニンニク、オリーブオイル。
気が向くと少し塩麹。
パプリカとポテトも一緒にローストしました。
(大きさがちょうどいいので、パエリヤパン使用)

夫が用意してくれた赤ワインは私たちの結婚した年のもの。


ずいぶん古いので、大丈夫かなぁ、と心配しましたが、香りも良く、とても良い状態で美味しく頂けました。


ラムは、我ながら完璧な焼き具合ニコニコ
パプリカは甘く、ポテトはほくほく。
幸せなおうちクリスマスディナーでございました〜


インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、停滞中)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク