9/24 一関から花巻温泉郷へ。
泊まったのは台温泉「やまゆりの宿」。
このお宿は、囲炉裏のそばで頂くお食事がとても美味しく、印象的でした。

建物やお部屋は普通。
いくつかの古い建物を後からつなげたみたいで、ロビーからお部屋への移動などが少し不便でした。

滞在中に着る浴衣を自分で選べるの、うれしかったです。

チェックイン後、ひと風呂浴びて、お楽しみの夕食。

食堂には各テーブルに囲炉裏が切ってあり、それを囲んでのお食事。
囲炉裏が大きいので、向かい側の夫が結構遠い。(笑)

着席すると、もう食べ頃に焼かれたお魚が。(確か、ヤマメかイワナでした)
最初から気分が高揚します。


3ヶ月経って、細かいところは忘れたので、写真のみ。










品数も豊富、どのお料理も美味しく、サービスもとても良かったです。
お気に入りの浴衣で、囲炉裏を囲む、というのがなんと言っても気分上がりました。


寝る前と翌朝、もちろんお風呂です!

銀河鉄道の猫くんが。


朝はロビーでコーヒーを自由にいただけます。
(夕方は確かビールの小さな缶が置いてありました。)
好きなカップを選んで、湯上りのほっとするひと時。

朝食も、夕食に負けない美味しさでした。


小さなノドグロを囲炉裏で焼いてくれます。
これ、本当に美味しゅうございました。





普段は、朝ごはんを食べないのに、温泉宿に行くとなぜこんなに朝からしっかり食べられるのかしら?
といつも不思議です。

チェックアウト後は、釜石に向かいます。

お宿情報。
インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、停滞中)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク